2023/12/24(日)有馬記念予想

狙い馬

狙い馬の選定方法は主に前走で何らかの不利によりその馬の持つパフォーマンスを十分に発揮出来なかった馬の次走巻き返しを狙ったり、展開がハマりそうな馬を狙ってピックアップしています。

皐月賞からスタートした
《激アツデータ🔥》
\これまでの該当馬の成績/

⚫︎皐月賞
ファントムシーフ🥉
⚫︎フローラS
ゴールデンハインド🥇
⚫︎天皇賞春
ジャスティンパレス🥇
⚫︎NHKマイルC
シャンパンカラー🥇ウンブライル🥈
⚫︎ヴィクトリアマイル
スターズオンアース🥉
⚫︎オークス

⚫︎日本ダービー
ソールオリエンス🥈
⚫︎安田記念
ソングライン🥇シュネルマイスター🥉
⚫︎エプソムC
ルージュエヴァイユ🥈
⚫︎ユニコーンS
ペリエール🥇サンライズジーク🥈
⚫︎宝塚記念
ジャスティンパレス🥉
⚫︎ラジオNIKKEI賞

⚫︎七夕賞

⚫︎函館記念

⚫︎中京記念
ディヴィーナ🥈
⚫︎クイーンS
ドゥーラ🥇
⚫︎レパードS

⚫︎関屋記念
ディヴィーナ🥈
⚫︎札幌記念

⚫︎キーンランドC
ナムラクレア🥇
⚫︎新潟記念

⚫︎セントウルS
スマートクラージュ🥉
⚫︎ローズS
マスクトディーヴァ🥇
⚫︎セントライト記念
ソールオリエンス🥈
⚫︎オールカマー
タイトルホルダー🥈
⚫︎スプリンターズS

⚫︎京都大賞典
プラダリア🥇ディープボンド🥉
⚫︎秋華賞
リバティアイランド🥇
⚫︎菊花賞
ドゥレッツァ🥇
⚫︎天皇賞・秋
イクイノックス🥇
⚫︎アルゼンチン共和国杯
チャックネイト🥉
⚫︎エリザベス女王杯
ルージュエヴァイユ🥈
⚫︎マイルCS

⚫︎ジャパンC
イクイノックス🥇,リバティアイランド🥈
⚫︎チャンピオンズC
ウィルソンテソーロ🥈
⚫︎阪神JF

⚫︎朝日杯FS

今週行われる有馬記念で毎年好走している馬の共通点を分析しました。今年の該当馬を紹介しています🔥🔥🔥‼︎↓↓↓

2023/6/17土曜日の勝負レースは

東京9R
⑫ヒロノゴウカイ(14番人気181.6倍)3着🥉
ワイド170.9倍🎯

中山競馬場

中山11R G1有馬記念

◎⑮スルーセブンシーズ

今年に入って覚醒し、今が一番の充実期である事は間違いないと思います。
中山牝馬Sは先行有利で内が伸びる馬場を楽な手応えで外を回して勝ち切る強すぎる内容。
2走前の宝塚記念は直線前が窮屈になる不利があった中馬群を縫うように伸びてきて世界一の馬とタイム差無しの2着で不利が無ければ勝っていてもおかしくなかった。
前走の凱旋門賞も馬群を縫うような競馬で最後は脚を余すような結果となり非常に惜しい競馬となった。負けた3頭は不利が無くスムーズに走った馬でこの馬もスムーズなら好走出来ていた。
今回はデータ的には厳しい外枠に入ったが、スムーズにレースがしやすい枠で決め手を活かすこの馬にはマイナスにならないと思います。
スムーズな競馬で好走に期待したいです。

○⑩ジャスティンパレス

有力馬の中で1番余裕のあるローテでここを1番に見据えた仕上げに好感を持てる。
前走の天皇賞・秋は展開が向いたが、次に向けていいレースができたと思います。
2000mは距離が短かったし距離延長、中山変わりはこの馬に向くと思います。

▲①ソールオリエンス

内の馬場がそこまで傷んでいないので、内枠からスムーズに競馬が出来れば好走に期待できる。セントライト記念はかなりの大外を回す競馬となったし、前走は距離が長すぎた。その中でもしっかりと好走出来ている能力が高い馬。
初の古馬相手のレースではあるがこの馬の能力を発揮出来れば好走に期待できる。

△⑤ドウデュース

逃げ馬の隣枠は空いたスペースに位置を取りやすくレースがしやすいのでこの枠はベストだと思います。
内回りの小回り非根幹コースはかなり合っていると思うし武豊騎手に手網が戻る今回はこの馬のベストのパフォーマンスが出せると思います。


応援よろしくお願いします↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました