2023/12/10(日)中央競馬 厳選穴馬&阪神JF,カペラS予想

狙い馬

狙い馬の選定方法は主に前走で何らかの不利によりその馬の持つパフォーマンスを十分に発揮出来なかった馬の次走巻き返しを狙ったり、展開がハマりそうな馬を狙ってピックアップしています。

皐月賞からスタートした
《激アツデータ🔥》
\これまでの該当馬の成績/

⚫︎皐月賞
ファントムシーフ🥉
⚫︎フローラS
ゴールデンハインド🥇
⚫︎天皇賞春
ジャスティンパレス🥇
⚫︎NHKマイルC
シャンパンカラー🥇ウンブライル🥈
⚫︎ヴィクトリアマイル
スターズオンアース🥉
⚫︎オークス

⚫︎日本ダービー
ソールオリエンス🥈
⚫︎安田記念
ソングライン🥇シュネルマイスター🥉
⚫︎エプソムC
ルージュエヴァイユ🥈
⚫︎ユニコーンS
ペリエール🥇サンライズジーク🥈
⚫︎宝塚記念
ジャスティンパレス🥉
⚫︎ラジオNIKKEI賞

⚫︎七夕賞

⚫︎函館記念

⚫︎中京記念
ディヴィーナ🥈
⚫︎クイーンS
ドゥーラ🥇
⚫︎レパードS

⚫︎関屋記念
ディヴィーナ🥈
⚫︎札幌記念

⚫︎キーンランドC
ナムラクレア🥇
⚫︎新潟記念

⚫︎セントウルS
スマートクラージュ🥉
⚫︎ローズS
マスクトディーヴァ🥇
⚫︎セントライト記念
ソールオリエンス🥈
⚫︎オールカマー
タイトルホルダー🥈
⚫︎スプリンターズS

⚫︎京都大賞典
プラダリア🥇ディープボンド🥉
⚫︎秋華賞
リバティアイランド🥇
⚫︎菊花賞
ドゥレッツァ🥇
⚫︎天皇賞・秋
イクイノックス🥇
⚫︎アルゼンチン共和国杯
チャックネイト🥉
⚫︎エリザベス女王杯
ルージュエヴァイユ🥈
⚫︎マイルCS

⚫︎ジャパンC
イクイノックス🥇,リバティアイランド🥈
⚫︎チャンピオンズC
ウィルソンテソーロ🥈

今週行われる阪神JFで毎年好走している馬の共通点を分析しました。今年の該当馬を紹介しています🔥🔥🔥‼︎↓↓↓

2023/6/17土曜日の勝負レースは

東京9R
⑫ヒロノゴウカイ(14番人気181.6倍)3着🥉
ワイド170.9倍🎯

中京競馬場 厳選穴馬

中京8R

⑧オンマガトオル

前走は出遅れで後方からになり、前残りの展開で向かなかったが3着と強い内容。
スムーズなら勝ち負けに期待できる。

中京9R

①サノノエスポ

近2走は後方からになって外を回されるロスがあった。スムーズなら巻き返せる。

中京11R

④アビエルト

中京コースは得意で巻き返しに期待。

中京12R

②ホウオウスミヨシ

前走はいい時の状態に戻ってこれていたし、今回は追い切りタイムが良く一変に期待できそう。

阪神競馬場 厳選穴馬

阪神7R

⑧ネッケツシャチョウ

前走は内で進路が無く外に切り替えるロスがあった中3着と良い内容だった。
スムーズなら勝ち負けに期待できそう。

阪神10R

⑭インディゴブラック

前走は躓く不利があったし前にいた馬に向かない展開だった。
鞍上強化で巻き返しに期待できる。

⑮ステイブルアスク

前走は前にいた馬がそのまま上位に残る展開で上がり最速を使ったが届かなかった。
距離延長で楽に追走出来そうな今回は巻き返しに期待したい。

阪神11R 阪神JF

◎①コスモディナー

前走は直線で外に膨れるロスがありながら勝ち切る強い内容だった。
京都競馬場が再開され今年は例年より芝の状態が良く内を上手く立ち回った馬の好走が目立つので、最内を引いたのもプラスになると思います。
松岡騎手が追い切りに4週連続騎乗しており、ここに向けてかなりの気合いを感じます。

○⑦アスコリピチェーノ

新馬戦がかなり評価できる内容で、直線進路が無く外に切り替える不利がありながら突き抜ける強い内容だった。
前走も逃げ馬が逃げ切る展開だが差し切る良い内容だった。

▲⑭サフィラ

前走は勝ち馬は強かったがこの馬は輸送もあり力負けではなかった。
今回は輸送が無いし状態もかなり良さそう。

△ ③,⑤,⑩,⑪,⑬

阪神12R

④ミシェラドラータ

地方で勝ち上がって来たが前走は中央でも良い内容のレースができた。
鞍上強化の今回は狙える。

中山競馬場 厳選穴馬

中山7R

⑨ロードブレイズ

前走は先行馬の勝ちパターンの展開だったが差し切る強い内容だった。
この舞台の適性をかなり感じました。
負かした4頭が次走勝ち上がるハイレベルなメンバーだったし、昇級戦の今回でも勝ち負けに期待できそう。

中山10R

①ヴァルツァーシャル

前走は直線内で前が壁になり追い出しが遅れる不利があった。
直線が短くなる中山に変わって一瞬の切れ味を活かすことができそう。

中山11R カペラS

◎⑭オメガレインボー

前走は直線進路を切り替えるロスがあったし、前が詰まる不利もあり不完全燃焼だった。
前に行きたい馬が多い今回は展開が向きそうでスムーズなら巻き返しに期待できる。

○②メタマックス

近2走は強い勝ち方で重賞でも通用する力はある。
勢い十分でここでも期待したい。

▲③テイエムトッキュウ

叩き良化型で前走は休み明けだが向かない展開の中粘り込む良い内容だった。
叩いた今回は前走以上に期待できる。

△ ①,⑧,⑩,⑫

重賞の注目馬載せています
応援よろしくお願いします↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました