2023/12/17(日)中央競馬メインレース&朝日杯FS予想

狙い馬

狙い馬の選定方法は主に前走で何らかの不利によりその馬の持つパフォーマンスを十分に発揮出来なかった馬の次走巻き返しを狙ったり、展開がハマりそうな馬を狙ってピックアップしています。

皐月賞からスタートした
《激アツデータ🔥》
\これまでの該当馬の成績/

⚫︎皐月賞
ファントムシーフ🥉
⚫︎フローラS
ゴールデンハインド🥇
⚫︎天皇賞春
ジャスティンパレス🥇
⚫︎NHKマイルC
シャンパンカラー🥇ウンブライル🥈
⚫︎ヴィクトリアマイル
スターズオンアース🥉
⚫︎オークス

⚫︎日本ダービー
ソールオリエンス🥈
⚫︎安田記念
ソングライン🥇シュネルマイスター🥉
⚫︎エプソムC
ルージュエヴァイユ🥈
⚫︎ユニコーンS
ペリエール🥇サンライズジーク🥈
⚫︎宝塚記念
ジャスティンパレス🥉
⚫︎ラジオNIKKEI賞

⚫︎七夕賞

⚫︎函館記念

⚫︎中京記念
ディヴィーナ🥈
⚫︎クイーンS
ドゥーラ🥇
⚫︎レパードS

⚫︎関屋記念
ディヴィーナ🥈
⚫︎札幌記念

⚫︎キーンランドC
ナムラクレア🥇
⚫︎新潟記念

⚫︎セントウルS
スマートクラージュ🥉
⚫︎ローズS
マスクトディーヴァ🥇
⚫︎セントライト記念
ソールオリエンス🥈
⚫︎オールカマー
タイトルホルダー🥈
⚫︎スプリンターズS

⚫︎京都大賞典
プラダリア🥇ディープボンド🥉
⚫︎秋華賞
リバティアイランド🥇
⚫︎菊花賞
ドゥレッツァ🥇
⚫︎天皇賞・秋
イクイノックス🥇
⚫︎アルゼンチン共和国杯
チャックネイト🥉
⚫︎エリザベス女王杯
ルージュエヴァイユ🥈
⚫︎マイルCS

⚫︎ジャパンC
イクイノックス🥇,リバティアイランド🥈
⚫︎チャンピオンズC
ウィルソンテソーロ🥈
⚫︎阪神JF

今週行われる朝日杯FSで毎年好走している馬の共通点を分析しました。今年の該当馬を紹介しています🔥🔥🔥‼︎↓↓↓

2023/6/17土曜日の勝負レースは

東京9R
⑫ヒロノゴウカイ(14番人気181.6倍)3着🥉
ワイド170.9倍🎯

中京競馬場

中京11R

◎②レオノーレ

前走は+16kgと成長し3馬身差の完勝。
タイムも良いし昇級戦の今回のメンバーでも勝ち負けに期待できる

○⑩メイショウチタン

前回のダート戦はスタートで躓き後方からになったため力を出し切れず度外視可能。
ダートで持ち味の先行力をいかせれば好走に期待できる。

▲①ブトンドール

近走芝ではスピードについていけていないのでダート変わりはプラスになりそう。母馬もダート馬

△③,⑥,⑬

阪神競馬場

阪神11R 朝日杯FS

◎⑩バンドシェル

新馬戦の内容が良く、内が伸びる馬場で4角5頭分外を回す競馬で1頭だけ伸びてきた。
前走は4着に負けているがレース前からかなりの発汗で入れ込んでおり力負けでは無いと思います。その中でも最後は差し返す粘り強さも見せていました。
1600mは未知ですが、新馬戦の内容から十分適性の範囲内だと思うし、チェリービット着用で集中力を最後まで切らさなければ1発に期待できると思います。

○③ジャンタルマンタル

新馬戦は後ろを振り返る余裕の完勝で時計も優秀。
前走も危なげなく勝利とかなりの能力を感じさせる。

▲⑧ダノンマッキンリー

前走は出遅れて大外回して完勝と強い内容。距離延長も向くと思います。

△④,⑤,⑦,⑬,⑰

中山競馬場

中山11R

◎⑬ロングラン

前走は直線いい手応えで伸びてきたがブレーキをかける不利があった。
中山コースは合っているし上積みに期待できる。

○⑩サンストックトン

前走は前残りの展開で向かなかった。今回は外枠から逃げ宣言をしているバジオウがハイペースで逃げ、差し馬に有利な展開になりそう。

▲⑦コスタボニータ

前走は展開が向かなかった。
メンバーレベルが落ちる今回は好走に期待できる。

△①,②,④,⑧


応援よろしくお願いします↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました